あをどんのバイクとわんこ

あをどん家のバイクとわんこの日々を記録しています。

dog cafe

5月5日はドッグカフェに行ってきました。

日吉ダムのちょっと先にある「おかげさんで」ってお店です。

ちょうどお昼頃に到着したんですが、満杯でした。
駐車場の車があふれかえってて通路までつっかえてます。

なんとか近くに車を止めてお店に行きます。

お店も満杯で何が何だかわからない状態でした。

カフェに入る人数だけ伝えてドッグランで待ちます。
もっと広いかなと思ってたら意外とこじんまりしていますね。

外からの写真はなしです。(いっぱい人が写ってしまったので。)

室内は
DSC02973.jpg

こんな感じです。
古民家を改装して作られてるようでした。

待ってる間、ドッグランにはちっちゃなわんこばかりで遊んでもらえません。
ちょっと散歩して時間をつぶします。

しばらくしてると、意外と早く呼んでもらえて、席に着きました。

何を食べるかあまり考えず、山かけごはんセットを注文。
きました。一口食べました。
DSC_4917.jpg

うまかったですよ。
山かけとその中の具材がなんとも言えず、パクパク食べちゃいました。

食べ終わるまでわんこのリンちゃんはテーブルの下でおりこうさんに外を
眺めてました。

DSC02974.jpg

DSC02976.jpg

食べ終わったらまだそこそこ待たれているお客様がおられるようだったので、
とっとと外に出て、ドッグランで遊びます。

今度はでかいわんこちゃんが一緒に遊んでくれます。

DSC02987.jpg

ラブちゃんとフラットコーテッドのようなわんこちゃんです。
めっちゃ楽しそうに走ってます。

DSC02989.jpg

DSC02993.jpg
 
段差から飛び降りたときに、あごを地面にぶつけてたようですが、めっちゃ元気。

仲よく遊んで、段差も飛んで登ります。
DSC02980.jpg

DSC02994.jpg

DSC02999.jpg

DSC02998.jpg


そろそろ疲れておとなしくなったので、おうちに帰ります。

わんこ満足の1日でした。









  1. 2017/05/06(土) 01:27:11|
  2. わんこ
  3. | コメント:1

林道数珠繋ぎコース

ゴールデンウェークの真っただ中、林道ツーリングにでかけます。
集合時間にちょっと遅れて写真を撮る時間がなかったので、他の方の写真を
ちょっと拝借します。

1494256792672.jpg

今日は4台で出発です。
DF風ジェベルさん(以降ジェベルさん)、BAJAさん、CRMさん、私です。

西に向かって出発ですが、中国道がめっちゃ渋滞。
ついでに横を走るR176も渋滞中。

トボトボ走り、たまにすり抜け。
宝塚トンネルから西は流れてるようなので、宝塚から高速へ。

セロー号の巡航速度は80km/hなのでのんびり走ります。
加西I.Cで降りて、まだ西へ。

コンビニでお昼ご飯を調達して林道へ入ります。

まあ、恒例のあそこですね。

DSC02622.jpg

基幹林道笠形線です。
やっぱりここは何度きても気持ちがいいねぇ。

ここのところずっと天気が良かったので土埃がすごいね。
藤の花がきれいに咲いてました。

DSC02626.jpg

南工区終了。

DSC02629.jpg

どんどん進みます。

中工区の記念碑前に到着。
めっちゃ天気がいいのできもちがいいね。

DSC02633.jpg

ここでお昼とも考えましたが、天気が良すぎるので
日陰でということになり、まだまだ進みます。

北工区に入ると通行止めになってます。
ロープまではって絶対入るな状態になってたので下の集落を抜けていきましょう。
舗装路をしばらく走ってお昼を食べれそうなところを発見。

DSC02636.jpg

産地直売所の建物をちょっとお借りしますね。

今日のカップラーメンはこれこれ。

DSC_4902.jpg

豪華な味を狙ったんでしょうが、味が濃すぎです。
普通のカップヌードルでよかったなぁ。

ちょっと休憩して、千ヶ峰三国岳線に入ります。
ここも乾燥してて土埃がすごい。
で、よく滑りますね。

景色はすごくきれいですよ。

DSC02637.jpg


DSC02639.jpg

大屋地区に降りて水分補給のできるところを探します。
細い道なんですが、自動販売機のある所を見つけて止まりましょう。
ここで休憩。

DSC02640.jpg

ここで休憩していると、見たことのあるヘルメットが走りすぎていきました。
後で確認すると、以前一緒に林道を走った方でした。
また一緒に行きましょうね。

ここから北上していくと黒川新田林道ですね。
ここもいろいろと変化があって楽しい道です。
どんどん登って記念碑前で記念撮影。

DSC02643.jpg

DSC02646.jpg

ここも終わって先に進みます。
予定より1時間程度遅れてきてます。
急げ急げ~~

続いて行くのは黒川ダムですよ。
ダムカードはもらいませんけど。
こんな形式のダムをロックフィルダムっていうんだって。

DSC02647.jpg
DSC02649.jpg

ここを進んでいきます。
どんどん進んでいきますが、次の林道はこちら側から入ったことがありません。
間違えそうな気がしてたら、予想どおり間違えて作業道に突入。
めっちゃ高いところだし、木は倒れててみちをふさいでるし
急だし、Uターンもできそうにないし、みなさん、ごめんなさい。
行き止まりのところが少し広かったので、Uターンして戻ります。

どうも後ろから1台つられて入ってきたオフローダーさんもおられてようです。
すんませんでした。

で、気を取り直して次の林道に進みます。
粟鹿山林道に突入。
めっちゃ苦手な林道です。
標高が高すぎて、恐怖感満載。(ちなみに、高所恐怖症です)
体に力が入ってがちがちになって思うように動けなくなります。
ああ怖い。
怖すぎて一番怖い当たりの写真は撮れませんでした。

DSC02653.jpg

でここも記念碑前で記念撮影。
DSC02654.jpg

DSC02658.jpg

竹田城跡が見えるはずなんだけどほとんどわからないなぁ。

DSC02656.jpg

拡大してみます。

_20170511_031121.jpg

これっぽいということでご了承ください。
まなんたって高いところなのでどういったものか。


こんな道ですよ

DSC02661.jpg

1493909599761.jpg

ってことで、ここからはどんどん下っていきます。
今日の林道走行はここまでです。
しっかり、ダートを走ったので満足です。
ゲップ出そう。くたくたですね。

ガソリンを入れて、次のコンビニで休憩しますよ。
コンビニ休憩中。

DSC02663.jpg

おなかがすいてるので、唐揚げと、大福を食べました。
変な組み合わせですけど食べたかったんだから。

空気も入れて、舗装路走行用にします。
ここからはひたすら帰ります。
北近畿豊岡自動車道(無料区間)で春日まで、そこからは
毎度のルートで篠山のコンビニまで。

DSC02664.jpg

もう暗くなっちゃった。
寒くもなってきたので、急ぎます。

余野コンまで帰ってきて解散です。
ちょっと反省会して解散します。

また皆さん休みの合うときにお付き合いくださいね。
また楽しいルートを考えときますので。


今回の走行距離   339km
使用ガソリン     11.2ℓ
燃費          30.8km/ℓ

おつかれさまでした。




  1. 2017/05/04(木) 23:50:53|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2

南山城村

さてさて、今日は出噛バイクさんの登場です。
ここしばらく出番が少なかったのですが、嫁さんのFZ6Sも
動かさないといけないので、2台で出発です。
今回は写真もすくないです。

今回はうちの家のお茶が少なくなったので、今話題の
道の駅南山城村に行くことになりました。

そそくさと出発準備をして出かけます。ルートもあまり考えず
外環軽油R163でそのまま行くだけです。

街中を走るので写真もなく
あっという間に到着です。
(実は2時間弱かかりました。)

駐車場渋滞でしたが、そこはバイクということで、するすると
抜けてバイク置き場に到着しました。

DSC_4889.jpg

意外と狭いぞ。
なんとか2台分あったので、2台並べて止めました。

入ってお昼ご飯を食べましょう。

DSC_4890.jpg

ちょうどお昼時なので、行列中です。
のんびり待ちます。

DSC_4895.jpg

やっと中に入ってテーブルにつきます。
でっかい厨房ですね。


さて何を食べましょう。

DSC_4896.jpg

これに決定。もちろん大盛!!

o(^▽^)o


DSC_4898.jpg

おいしくいただきました。
まだまだ並んでおられるので、いそいで席をはなれて、お買い物へ。

地元の名産物販売とコンビニが一緒になったようなお店です。

緑茶とほうじ茶を購入して帰ります。
デザートに茶ようかんを買って食べました。
ペットボトルのお茶もオリジナルでうまかったですよ。



さて、帰りましょう。
来た道を逆に走って帰ります。
来るときの渋滞状況は確認してたんですが、
なぜか渋滞しています。

あきらめてのんびり帰りましょう。


ただいま。
(今回は写真はあんまり写さなかったのでごめんなさい。)


本日の走行距離  122km
使用ガソリン    7.63ℓ
燃費         16.0km/ℓ
車のほうが燃費がいいかも…

  1. 2017/05/03(水) 02:05:03|
  2. ツーリング
  3. | コメント:0

PNK

毎度水曜日の林道ツーリングですが、今回は火曜日です。
今回もセロー250さんと亀岡で待ち合わせ。
予想より早く着きました。

DSC02607.jpg

では、出発。
高速道路を使ってワープします。
途中は割愛させていただきます。

君尾林道到着。

DSC02608.jpg

気持ちよく走ります。
天気がいいねえ。
恒例の記念碑。(逆光で記念碑の字は見えません。)(;´д`)トホホ

DSC02609.jpg

木和田線に入ります。

ここにも記念碑が。

DSC02612.jpg

下っていくとそのまま村に出てしまうのでUターン。
君尾線に戻ります。
来た道を戻ります。

いいペースで走って、もうちょっとのところで、バイクの曲がり方が
変なことに気づきました。ちょっとにゅるにゅるするね。
PNKのような気がします。
ずるっときたので、パンクと思って停車します。

やっぱり空気がない。
PNKパンクですね。

でもどこに穴が開いてるかわからない。
で、空気を入れるとしばらく走れるので、空気を入れて
ガソリンスタンドまで行きます。チューブレスだからね。

空気を入れて、とりあえずお昼を食べに行きます。
しばらく林道を登って到着。

DSC02616.jpg

景色はいいけどちょっとどんよりした気分です。

まあさておいて、お昼ご飯。

DSC02619.jpg

カップラーメンです。
いただきます。

食べたあと空気圧を図ると1.3KPa。
ガソリンスタンドで2KPa入れたからやっぱりしっかり漏れてます。
PNKは確実。

さて、JAFを呼ぶかな。

とりあえずJAFに連絡しておきますが、山の中で目標物がないので
降りてからもう一回連絡することにして下山します。

で、降りて目標物が指定できそうなところでセロー250さんと
お別れです。

セロー250さんごめんなさい。
気を付けて楽しんできてね。

JAFに電話してきてもらいます。
1時間ほどかかりそうです。JAFの無料けん引は15㎞ということを
確認しておきました。
15㎞って短いね。どうしたもんかな。パンク修理もしてくれるかもしれませんが
望み薄のようです。

待ちながらタイヤをじっくり見てみます。
あったー
((((;゚Д゚)))))))

DSC_4874.jpg

矢印のところに傷がある。空気も漏れてる。

(((o(*゚▽゚*)o)))
任意保険のレッカーサービスを使おう。(もうなおして林道を走ろうという気はなくなってます。)
任意保険のレッカーサービスに連絡しました。

なになに、10万円分のレッカーサービスがついてるって。
地元までのっけて帰れるやん。
JAF呼んでることも伝えるとJAF会員はJAF優先でそのまま
継続してレッカーOKということでした。

まちくたびれてもうなおして走ろうという気はほぼなしです。
(根性なしで申し訳ない。)

JAFさん到着。JAFさんと思いきや、提携の自動車整備業者さんでした。
パンク修理の言葉もなくどこまで運びましょうかということです。
任意保険のレッカーサービスにも連絡したことを伝えて、
そのまま運んでもらうことにします。

任意保険のレッカーサービスで地元のいつものバイク屋さんまで
運んでもらうことにします。(根性なしです。)

では、のっけて出発。

DSC_4875.jpg

でっかい車にポツンとセロー225が乗っかりました。
助手席でうとうとしながら帰ります。

DSC_4876.jpg

ということで、バイク屋さんに到着です。
とりあえず、パンク修理をしましたが、空気が漏れるようなら
タイヤ交換です。
様子を見てから判断しましょう。
ということで、本日のツーリングは終わりです。

教訓はちゃんと任意保険に入っていたからよかったねってことでした。
皆さんもちゃんと任意保険に加入してますか?
ぜひ入っておきましょうね。

それではおつかれさまでした。

本日の走行距離  117km
ガソリン使用量   3.84ℓ
燃費         30.5km/ℓ





  1. 2017/04/26(水) 23:43:29|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4

大見尾根から雲ケ畑

さてさて、今回の水曜日も遊びにお出かけです。
今回もセロー250さんがお付き合いしていただけるということで、
京都市内で待ち合わせです。

今回は、私が大見尾根に行ったことがないということで、連れて行っていただきます。

まずは貴船神社の前、361号を北に向かいます。
途中に阿蔵谷線という林道を発見したのですすんでみます。

DSC02547.jpg

いい感じの林道です。横に流れる川がきれいなので、写真を撮りに来られている方が
何人かおられました。

DSC02548.jpg

DSC02556.jpg


倒木を超えて進んでいきましたが、これは無理ということで
撤収します。

DSC02559.jpg

さて361号をどんどん進んで、本日1本目、旧花背峠へ。

DSC02562.jpg

ルンルン気分で登ります。
ちょっと回り道しながら恒例の写真スポットへ。

DSC02565.jpg

毎度のコースを下るのも芸がないので反対方向に曲がってみます。

DSC02566.jpg

行き止まり。

では、その横に行きます。

DSC02567.jpg

すぐにぬたぬたになり進めなくなりました。
撤収。

477に出て大見尾根に向かいます。

DSC02568.jpg

GO!!

いい感じの尾根道ですねえ。
琵琶湖まで見えてます。
写真じゃはっきり見えませんけどね。

DSC02570.jpg

恒例の放置車両です。

DSC02572.jpg

景色のいいところが終わって、下りに入ります。

DSC02577.jpg

轍あります。

DSC02581.jpg

道を水が流れてると思ったら、
道自体が川ですやん。

DSC02585.jpg

頑張って走りましょう。
セローさんがんばれ!!

DSC02588.jpg


DSC02589.jpg

20170419DSC00559.jpg

と、イベントを終了して、
お昼ご飯をいただきます。

DSC02591.jpg

さて、今度は登りましょう。
下ったら登る。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

水の中を走ってドカンの所を不安に思いながら通過。

20170419DSC00562.jpg

あっけなく登り終えました。
あまりに楽しくて、写真撮り忘れです。

そんでもって、旧花背峠も復路を走ります。

下ってきて、一応、貴船神社前でドロドロのバイクの写真を1枚。

DSC02593.jpg

次は雲ケ畑、魚谷峠へ…

DSC02595.jpg

三叉路到着。

DSC02598.jpg

ここに車のkeyぶら下げてあるけど落とした人大変だっただろうなあ。

DSC02599.jpg


Tシャツジャージ姿で早朝から山の中を走っていたおっちゃんに遭遇しました。道を間違ったので
この道を下ると街に出るか?と聞かれたので「でるよ」って答えたけどちゃんとおりたかなあ?

まあ、おいといて、すすみます。

倒木の下をくぐって、支線に入って広場で休憩します。

DSC02606.jpg

さて、そろそろいい時間になってきたので、京都市内まで戻って
本日の林道ツーリングは終了です。

セロー250さん、ありがとうございました。
またよろしくです。

家の近くまで帰って、高圧洗浄でバイクを洗ってたら
デカールが破けて飛んでいきました。ボロボロ。゚(゚´Д`゚)゚。

ただいま

本日のおまけは、帰ってから服脱いでるときにダニにやられました。
めっちゃ痛いけどしょうがないですね。
一応、病院に行きましたが、塗り薬を処方されただけでした。
ズキズキ痛いです。
次はかゆくなるんだって。
ああ、やだやだ。

本日の走行距離  160km
使用ガソリン    3.82ℓ
燃費         41.9km/ℓ

おつかれさまでした。






  1. 2017/04/19(水) 23:50:14|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

awodonsandrin

Author:awodonsandrin
あをどん家のバイクはオンロードバイク2台、オフロードバイク2台、スクーター1台
わんこは最近家族になった、ジャーマンシェパードの子犬♀
バイクは最近、オフロードにはまっていて林道をごそごそと走っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
わんこ (2)
ツーリング (24)
バイク (8)
日々の行動 (1)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あをどんのブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR